大会結果

【大会結果】2017年日本ゴールボール選手権大会/工藤・信沢・浦田・小宮

【大会結果】2017年日本ゴールボール選手権大会/工藤・信沢・浦田・小宮

いつも応援いただきありがとうございます。
下記、2017年日本ゴールボール選手権大会(11月18日~19日)の結果をご報告いたします。

○男子(全7チーム)
1位: Amaryllis(工藤)
2位:YMS2
3位:スーパーモンキーズ
4位:チーム附属A(信沢)

○女子(全4チーム)
1位:スフィダンデ
2位:チーム附属
3位:九州なでしこ(浦田・小宮)


【工藤からのコメント】(Amaryllis:工藤はコーチ兼選手として出場)
予選2試合、準決勝・決勝と全て勝ち念願の日本一を勝ち取ることができました。
コーチ兼選手として大会に参加にさせていただくことで多くのことを経験し学ぶことができた大会となりました。
大好きなメンバーと目標を共有し達成できたことがとても嬉しいです。
応援してくださった全ての皆様に心から感謝します。ありがとうございました。

 

【浦田・小宮選手からのコメント】(九州なでしこ)
どのチームも攻撃力が上がってきている中、いかにディフェンスを安定させるかが鍵になるということを痛感した大会となりました。
地元での選手育成、チーム強化を図り、個人としても今回の負けた悔しさをバネに課題と向き合い来年の日本一にリベンジします。
たくさんの応援がとても力になりました。
応援・サポートいただきました皆様ありがとうございました。

 

【信沢選手からのコメント】(チーム付属A)
3連覇を掲げて挑んだ大会でしたが、4位という結果に終わりました。
勝ち続ける難しさと重圧に負け自滅が招いた結果だと思います。再度チームを立て直し来年また優勝を目指します。