大会結果

【車いす陸上】大会結果!大分車いすマラソン2020/城間・副島

大分車いすマラソン2020

いつも応援ありがとうございます。
11月15日に開催されました『大分車いすマラソン2020』(出場選手:城間・副島)の結果をご報告いたします。

◆情報
 http://kurumaisu-marathon.com/

城間圭亮

ハーフマラソン  2位/74名中

44分54秒 ※自己ベスト更新

◆コメント
コロナ禍により国内選手のみのレースとなった今大会、46分台を目標に積極的な走りを心がけハーフマラソンの部で2位という結果を出すことができました。スタート直後に1位の選手に離されてしまいましたが、なんとか2位集団で先頭をキープすることができ、最後は得意とする瞬発力をいかしゴールすることができました。トレーニングの成果を発揮し、自己ベストを5分以上縮めることができて嬉しいです!たくさんの応援ありがとうございました。

副島正純

フルマラソン 5位/20名中

1時間26分47秒

◆コメント
天候に恵まれ、晴天のなかを完走しました。サイクルメーターのラップで、5キロ地点で9分50秒、10キロ地点で10分でしたので、その時点で1時間22~23分台の記録は望めないと思い、ペースアップを意識しましたが残念ながらペースをあげることができず、記録は1時間26分47秒で5位という悔しい結果となりました。

次は来年5月に予定しているスイス大会に向け、もう一度トレーニング内容を見直し、力をつけていきたいと思います。応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

◆選手のブログも是非、ご覧ください

 城間圭亮ブログ
 https://ameblo.jp/ksiroma/

 副島正純ブログ
 https://ameblo.jp/m-soejima/