大会結果

応援ありがとうございました/日本ゴールボール選手権大会 女子予選大会

 

いつもシーズアスリートを応援いただき、ありがとうございます。

福岡で週末に実施されました
日本ゴールボール選手権大会 女子予選大会の結果と
出場メンバーのコメントを下記へご紹介いたします。

 

 

 

------------------------------------
◆大会名:MONEY DOCTOR 2022 日本ゴールボール選手権大会 女子予選大会
◆日 時:2022年8月13日(土)~14日(日)

◆最終順位
1位:チーム附属/萩原紀佳
2位:みなでしこ/小宮正江・浦田理恵
3位:Merveilles
4位:Moor luster
5位:フラワー

◆大会結果報告/一社)日本ゴールボール協会HP
https://jgba.or.jp/2022/08/15/money-doctor-2022-japan-championships-women-result/

◆コメント
(小宮)
地元福岡の素晴らしい体育館で、いつも一緒に練習してくれている仲間がボランティアスタッフとして協力してくれていて心地よく試合に臨むことができました。
結果は、萩原選手の所属するチーム付属に一敗してしまい悔しい結果ではありましたが、日本選手権大会の出場権は獲得できましたので、個人としてもチームとしてもさらに強化し、11月本戦で優勝目指していきます!ありがとうございました。

(萩原)
私は今年度から「チーム附属」に所属し、新たな仲間と挑む初めての大会となりました。チーム附属は全勝し、女子予選大会を1位通過することができ、また11月の日本選手権の出場権を獲得することができました!
チームとしては全勝というとても良い結果でスタートすることができましたが、個人としては大事な場面でペナルティーを外したり、カバーリングができなかったりと悔しさも残る大会となりました。
ボランティアの方をはじめ、多くの皆様からのご声援とご支援のもと、私たちは競技と向き合うことができております。今大会も応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
今後もチームと練習を重ね、11月の本戦で優勝できるように引き続き課題と向き合いながら頑張っていきます。

(浦田)
全勝で日本選手権の出場権獲得を狙っていましたが、萩原選手所属のチームに1対2で敗れ、2位通過となりました。
現役引退後の初めての大会では、多くのご声援と地元の関係者の皆様のお陰で、改めてゴールボールの楽しさとこの環境のありがたさを感じることができました。久しぶりの後輩たちのボールを受け、成長を頼もしく感じた時間でもありました。
11月の本戦ではさらに課題を克服しチーム一丸となり優勝目指します。
応援いただきました皆様、ありがとうございました。

 

◆シーズアスリート公式YouTubeチャンネルはコチラから☟

https://www.youtube.com/channel/UCFS-UnHIGawAcGl3K_quR6g