総合ニュース
【大会結果】ゴールボール女子/スウェーデン遠征
いつもシーズアスリートへのご声援ありがとうございます。
ゴールボール女子メンバーよりスウェーデン遠征の結果とコメントが届きました。
【Malmö Lady Intercup 2023 結果のご報告】
・大会名:Malmö Lady Intercup 2023
・大会期間:2023年5月19日~21日
・場所:スウェーデン/マルメ
・大会最終順位
1位 トルコ
2位 イスラエル
3位 ブラジル
4位 アメリカ
5位 日本
※下記、日本ゴールボール協会HPに詳細が記載されています。是非、ご覧下さい。
https://jgba.or.jp/2023/05/22/sweden-2023-result/
◆出場メンバー3名からのコメント◆
・新井選手コメント
今回の遠征は私にとって、初の海外遠征となり、遠征に行かせていただいたことにとても感謝しています。
今大会では、出場時間は短かったですが、強豪国トルコの試合に出場いたしましたが、失点をしてしまい、とても悔しく、恥ずかしい思いをしました。5位決定戦での、デンマーク戦では、スタートから試合に出場させてもらい、今大会、初の得点を取ることができた嬉しさと、失点をした悔しさがありました。通常、遠征には6名が基本ですが、今回は9名という人数で遠征に行くことができ、経験の浅い私にとってとても勉強になりました。そして、9名全員がコートに立ち戦えた事が良かったです。今回の遠征での課題を、今後の練習でしっかり取り組み、チームに必要とされ、世界で戦える選手になり皆様に良い報告ができるよう、今後も頑張りたいと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。
8月に実施されるパリパラリンピックの切符獲得に関わる大きな大会には、私は出場出来ませんが、オリオンジャパンが優勝できると願い、全力で応援します。今後とも応援よろしくお願い致します。
・萩原選手のコメント
今大会も応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。昨年の悲願の初優勝に続き今年も2連覇することがチームの目標でしたが、予選のアメリカ戦に勝利することができず予選敗退と言うとても悔しい結果となってしまいました。
また出場時間の関係で順位決定戦はコート外からの応援となり、悔しい思いをたくさんした大会となりました。
それでもトルコやアメリカなど強豪国相手に後半の後半まで点差を離されなかった事はこれまで強化してきたディフェンスが発揮できた部分です。8月のパリパラリンピックの出場権をかけた重要な大会に向け、今回の悔しい気持ちを忘れず練習に取り組み、チーム一丸となって出場権を獲得できるように頑張っていきます。
引き続き応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。
・小宮選手コメント
日本女子チームは、強豪国のトルコやアメリカに対し後半までは同点や1点差で試合を展開していましたが、最終スコアでは勝利することができず予選2勝2敗で5位6位決定戦になり決勝リーグには行くことができませんでした。
最終試合は、先発組を除く6人で戦い、若手の活躍もあり7対3でデンマークに勝利し5位という結果となりました。本来、選手9人で大会に臨むと言うのは例外ですが、若手の刺激もありさらに切磋琢磨しながら個人もチームも強くなっていけると感じた大会でした。
私自身は8月の世界選手権大会には出場できませんが、日本チームが世界一を取るため最善を尽くし次の大会に向けて課題に向き合い挑戦していきます。
ご声援いただいた皆様、ありがとうございます。
-----------------------------------
※シーズアスリートYouTubeチャンネルもご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCFS-UnHIGawAcGl3K_quR6g