大会結果

ゴールボール女子!アジアパラ競技大会結果

いつもシーズアスリートをご声援いただき、ありがとうございます。
中国で開催されていた≪アジアパラ競技大会≫に出場したゴールボール女子メンバーより大会結果報告が届きました。

下記に結果とメンバー3名からのコメントをご紹介いたします。


---------------------------------------------------------------------
●大会名: 杭州アジアパラ競技大会
●大会期間: 2023年10月22日から28日
●開催地:中国/杭州

≪ゴールボール女子最終順位≫ ※小宮・萩原・新井の3名が出場!
優勝:中国
準優勝:日本
第3位:韓国
4位:タイ
5位:イラン

≪ゴールボール男子最終結果≫ 
優勝:中国
準優勝:日本 ※アジアパラ競技大会での過去最高成績
第3位:イラン
4位:韓国
5位:ヨルダン
6位:カタール
7位:イラク
8位:サウジアラビア
-------------------------------------------------------------

●選手からのコメント●

小宮正江

応援のパワーを力に銀メダルを獲得することができました。ありがとうございます!
思うようなプレーができず、悔しい部分もありますが、チーム一丸となり課題を解決し、
成長できている部分もあります。
大会期間中、選手村内や大会会場では多くのボランティアの方々が声かけをしてくださり、
日本選手団のサポート、そしてチームスタッフの支えで快適に過ごすことができ感謝しています。
これから10日後に始まるアジアパシフィック大会に向けて、
パリ2024パラリンピック出場権を獲得するため、出来る限りの調整をしてまいります。
皆様の応援の力が心を強くしてくれます。
引き続き応援いただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

萩原紀佳

今大会はアジアのチャンピオンを目指し、チーム一丸となってこれまで取り組んできました。
しかし、今大会も越えなければいけない中国の壁を壊すことができず、準優勝という悔しい結果となりました。
もちろん苦しさや悔しさはありますが、今自分が最大限できるプレイや行動は行えたと自信を持って言えます。
アジアパシフィック大会でパリ2024パラリンピックの出場権を獲得できるように、
今大会の悔しい結果をしっかりと受け入れ引き続き全力で戦いますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

新井みなみ

皆さま、応援ありがとうございました。
惜しくも金メダルに届かず悔しい結果となりましたが、次のアジアパシフィック大会に向けて、
今大会で見えた課題と向き合い、同じ失敗を無くせるように頑張ります。
初めてこのような大きな大会に出場し、緊張や不安でいっぱいでしたが、
出場できたことで少しでも成長出来た部分があるのかと思います。
アジアパシフィック大会では、パリ2024パラリンピックの切符獲得をめざし、チームでしっかり戦いたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

★シーズアスリート公式YouTubeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCFS-UnHIGawAcGl3K_quR6g