お知らせ

第40回記念大分国際車いすマラソン出場のお知らせ

【大会告知】 第40回記念大分国際車いすマラソン

いつもシーズアスリートを応援いただき、ありがとうございます。
今週末は第40回記念大分国際車いすマラソン大会が開催されます。

シーズアスリートからは
城間圭亮選手と特別サポート選手の副島正純選手が出場!
昨年はコロナ禍により国内選手限定での開催でしたが、
今年は海外選手を招いての国際レースとして復活しました。しかも今年は、大幅なコース変更も!

道幅が狭く入り組んだ難所の「テクニカルコース」をなくし、
大半を直線にし、従来よりも起伏が少なくなり、
世界のトップアスリートによる駆け引きと超高速レースに期待が高まります。


従来とは違う新たなレース展開、好タイムが期待されます!
是非、テレビやWeb、ラジオ等でご声援をお願いいたします。
お近くにお住いの皆様は是非、沿道で熱いご声援を宜しくお願いいたします。

 

 ━━━━━━━━━━━━
 ◆大会のご案内◆
 車いすマラソン/城間圭亮・副島正純
 ━━━━━━━━━━━━

 【大会名】
 第40回記念大分国際車いすマラソン
 【日程】11月21日(日)
 フルマラソン 10時00分スタート
 ハーフマラソン10時03分スタート
 【場所】大分県/大分市
 【情報】
https://kurumaisu-marathon.com/
 【出場種目】
 城間圭亮 ハーフマラソン
 副島正純 フルマラソン

 【城間選手からのコメント】
 去年に引き続き、ハーフの部に出場いたします。
 去年は44分54秒で自己ベストを更新できましたが、惜しくも2位という結果でした。今年はしっかり先頭集団に喰らいつき、前回を上回るタイムで優勝目指して頑張ります!

 【副島選手からのコメント】
今年からコースが変更され道路も大きく走りやすくなりました。
東京2020パラリンピックのメダリスト選手も出場します。
天候に恵まれれば世界記録が出る可能性もありますので、全力で追いかけます。
1時間22分台、総合3位以内を目標に頑張って参ります。